このブログは日本語テンプレート「QooQ(クーク) list版」をそのまま利用しています

2020年4月16日木曜日

Blogger QooQ(クーク)

t f B! P L
Bloggerには、世界中の有志の方々が作った無料のテンプレート(テーマ)が数えきれないほど存在していますが、日本語の利用を考慮して作られたテンプレート(テーマ)は、ごくわずかです。

私がいろいろ見た範囲では、Vaster2、ZELOシリーズ、そしてQooQ(クーク)、このあたりの日本語テンプレートを利用している方々が多いように感じました。

とくに今(2020年4月)現在、最も愛用者が多い日本語テンプレート(テーマ)は「QooQ」のような気がします。


多くの人がQooQを利用しているということは「QooQのカスタマイズ」についての情報がたくさんネット上に出回っている、ということでもあります


したがいまして、このブログも「QooQ」を使わせていただくことにしました。(ちなみにQooQ通常版ではなく、list版を使用)

このブログは「練習用」というか「見本」というか「サンプル」みたいなものですので、あちこちカスタマイズせずに、そのまま利用することにします。

どこもいじらずに初期設定のままのQooQ(list版)はこんな感じなんだな」、というのを確認していただけたらなと思います。

あくまでも「参考資料」的なポジションですので。


「QooQ」のダウンロードは「通常版」「list版」ともに、こちらから。

blogger日本語テンプレート「QooQ」ダウンロードページ - くうく堂
https://qooq.dododori.com/blogger/qooq-download/


QooQ